ふがいないや

この歌の歌詞が今の私に近い心境かな。


コピーするのもなんなんで歌詞サイトのリンク張っておきますけど、なんつうか、歌で救われるとかそういう類じゃなくて、別にいいじゃんダメダメでもぉっ。的な。本当はもっと頑張っていろいろやらなくてはいけないのも事実で、でもどうにもやっぱり自分には辛くて逃げたい気持ちとかがあるわけで、それをどううまく埋めていくかが自分の中の課題なのかもしれません。で、過去のインタビューを読むと、ハチクロのテーマソングに使われたので、ある程度ハチクロのイメージも歌の中にはあるのだろうけど、やる気がなかったり無気力だったりするのは決して誰かのせいではないのだけど、誰かのせいにできたらどんなに楽だろうなぁって思ったりしてたんです。ここで逃げちゃだめだ!なんてシンジみたいなことは私言いませんよ。だって逃げたいもの。それをそれでいいよ。と誰かに言ってもらいたいんだと思います。頑張る女の子はステキだなんて、一体いつからそんなことになったんだ。いつだって女子は頑張ってるんですよ。それをちゃんと認めてくれないと、本当にふがいない自分だらけで嫌になっちゃいますって。んもう。
音楽ニュース - エキサイトニュース