旅行記のその前に

3日もテレビやPCから離れていると世間から取り残された気分になるような


そんな大げさなものではないのだけど、いかに自分がこういった情報社会の波にどっぷり浸かって、それに心地よさを感じ、離れてしまうと不安になるという、一種の禁断症状的なものがあるっつうのはいかがなものかと。別に最新の情報を得たところで、どうよ。という話にもなるし、それが自分に降りかかるものでなければそうたいしたことではないのですがね。ってものすごく取り残された気分になったわけでもなく、むしろそういうものから離れることでのんびりできたということは言うまでもありません。で、何の情報によって、こういう気分になったかと言うと明日のJUNKBOXの某バンドのライブのゲストに驚いてみたり、某バンドのライブにもゲストで出るという話とか。あと海外のライブにてモッシュかダイブをしてた客が亡くなったとか。ほぼ日手帳の出荷のお知らせが届いていたとか。昨日仙台に戻ってみたらなんだか一気に秋の気配になっていたとか。まぁそんな感じです。とりあえず、仕事の合間合間に(間違っていますが)函館旅行日記更新しようと思います。えへ