奥田ジャパーン

サッカーの次は野球とな。しかも星野ジャパンだ。


無効なURLです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000047-spn-ent

昨晩なたりから情報は得ていたのですが、今朝のめざましにて記者会見の模様が放送されてました。ううむ。星野監督の隣に並ぶ奥田先生。しかも最下位のカープのうっぷん晴らしで作ったような曲ですと言い放ちました。さすがの星野監督もよくあんな弱いチーム応援してるねと。いいんですよ。いいんです。広島の男じゃけ。強いチームだから好きとか、みんなが応援してるからいいとかそんなの関係ないのです。まぁ久々のリリースで、カップリングも充実しているし、うれしい話ではあるのですけど、なんだか、おしむジャパンの次は星野ジャパン。なんだかどんだけソニー金使ってるの?と思ってしまうのは、奥田ファンだから故。柔道にいたってはまぁ無難な売れ路線(個人的にはそう思ってないけど)をテーマソングに使用してましたが、はて?いいんすか奥田さん起用で。と。野球好きなアーティストは他にもいるんじゃ?などと素直に喜んでおけばいいものをそういう目線で見てしまいました。てかそう思うでしょ。普通。というわけで、めざましでちょっと流れていた「無限の
風」ですが、これは最近の奥田さんのシングルの傾向なんでしょうか。ゆったり爽やかチューン。応援ソングとしてはガツガツしているよりこれくらいのほうがいいかもしれませんね。私的には「トリッパー」が最近の中ではお気に入りなので、あんな感じの曲を作ってくれるといいんだけどなぁ。。。。あぁアルバムにツアー。どんどんやってほしいものです。