旅のしおり

今月はあちらこちらへ股旅しますよ。


というわけで、今月は西は東京、東は福島、北は北海道と遠出、すなわち旅行が多いのですけど、その中でも北海道は初の函館。しかも母と行くのでフリープランなので、ちょっとプランを立てるついでに旅のしおりなるものでも作ろうかなと思っていたら、世の中なかなか便利なサイトがあるもんですね。
旅のしおり作成サイト またたび
2年前一人旅を初体験した時は自作のしおりでこまこまと動いたものでしたが、今回はこれを利用させていただこう。フェスやライブで行く東京、福島とは違い、自分達で移動手段の手配から観光地の選択もしなくてはいけない。なんか学生の頃の修学旅行気分です。行き当たりばったりの旅もいいけど、見知らぬ土地に行く時は、この行くまでの過程と帰って来た時の思い出としても残るこのしおり。ちょっと楽しみです。こまこま作ってこ。