ホタルノヒカリ

とうとうはじまっちゃいました。


ひうらさんの作品はもう小学生の頃からこよなく愛し続けていたわけで、作品と一緒に育ったといっても過言ではないくらい好きなんですけどもこの「ホタルノヒカリ」これもリアルなOLマンガでドラマ化されたらいいな〜って妄想に妄想を膨らませていたわけですよ。で、待望のドラマ化!とういわけで、ワクワクドキドキしながらキャストを見てみると、、、えぇぇぇぇ?ホタル役がこの人?高野部長がこの人ぉ?という具合に正直原作とキャストのギャップの差にがっかりしていたんです。が、しかしです。昨晩の第1回の放送を見ましたところ、うん、まぁ、ホタル役の綾瀬はるかちゃんはちょっと原作の蛍より若いし、かわいすぎるんですが、自分の中ではクリアしました。ていうかかわいいんだもの。あんなの干物じゃないじゃん。という突っ込みは多少あるのですが、かわいいからいいんです。あと一番のはまり役はなんといっても山田姉さんじゃないでしょうか。原作のギラギラした感じはちょっと薄れてますが、私の中ではツボになりましたね。高野部長にいたっては、藤木さ
んは若いんです。でもって、オレ様感がちょっと少ないです。優しい感じの部長になってます。もっとオレ様を前面に出してもらうとかなりいい線いくと思うのですが、今後に期待です。あとマコト君はメガネ男子じゃない!てので減点です。ちょっと部長とは逆に凛々しい感じです。マコト君こそ優しいオーラ出してくれないと!というのが本音かな。まぁ殿もなかなかいい線いってますね。あとは原作にはない二ツ木さん。これはひょっとして、六郎なの?とちょっと思ってしまいましたが、安田さんステキです。というわけで、ちょっと原作が好きなだけに、戸惑いもかなりありますが、暖かい目で今後の展開に期待したいと思います。
で、原作を知らない人は↓のサイトをチラ見してみると原作とのキャラクターの差が見た目で分るかと。。
ホタルノヒカリ
http://www.satoru-h.com/hotaru/

ホタル ノ ヒカリ(9) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(9) (KC KISS)