エゾチケ

今まで一度たりとも売り切れなんてないのですが。


ツアーは早割りで予約していたのですが、テントサイトに用がない私たちは、一般発売の先月の23日を待っていたのですが、まぁこのフェス飽和状態の中、北の大地はそらでかいのか、本土の人からはえらい遠いのかは知りませんが、なんと、某チケット屋の2日目はなんと「残りわずか」の表示が。えぇぇ!余裕かましてた私はあせっておさえましたとも。しかも5日に発表されるアーティストが噂によると残り1組で、しかもかなりの大物?とのこと。どこぞの人に言わせると、この発表でチケットが売り切れること間違いなし。だとか?なので5日の発表前には買っておくべきだとか。。いろんな情報が飛びかっているのでどれが本当かは分かりませんが、とにかく日本3大フェスと言われるRSRもとうとうそんな危機感たっぷりの状態になってしまったのねと。ちょっと残念な気持ちにもなるわけです。ちょっとマニアックな出演者が個人的にはステキと思っていただけに、大物アーティストって誰よ?って思ってしまうわけです。mixiでも、エゾの公式BBSでもその話題は盛り上がってます。う〜〜ん。誰だ??個人的にはエゾの地で是非復活を。と願うのは、もちろんGODですが、どうかなぁ。昨年の病気療養でキャンセルという事態になって以来、ゲスト出演的なことはあっても、正式な出演はないので、ひょっとして?という予想は個人的にしてるのですが、どのトピックもこの予想をしている人は少ないんですよね〜。う〜む。世代の違いか?でも、YMOとかを予想している人が意外に多いんですけどねぇ。で、あのあれですよ、ユニコーンとかの復活をエゾで。とか言っちゃってる人みかけましたけど、それどう考えてもないでしょう。いや、予想するのは自由なんでいいのですけど、ユニコーンて。椅子オチもはなはだしいですて。というわけで明日の夜中は必見です。