ライブまであと2日

なのに今日アルバムリリース。


まぁね、ドーパンに限らずリリース間に合わずにライブやる人いますからね(エルレ)。リリースしなくてもライブしまくる人もいますし、しかも新曲をなんのアナウンスもなくやる人もいますしね(OT)。

High Brid(初回生産限定盤)(DVD付)

High Brid(初回生産限定盤)(DVD付)

とは言ってもとりあえず聴きまくろうと思って聴いてみたわけですが、、ですが、、ううん。私ドーパンはCDをじっくり聴かなくても楽しめるみたい。ていうのは前回のもろくすっぽ聴かずにライブに行った記憶があるからね。もちろん聴き込んでライブに行くほうが楽しめるのかもしれないけど、なんていうかなぁ。ライブで本領発揮なんじゃないか?彼らは??まぁ賛否両論なんでしょうけど、とにかくライブが楽しいからいいです。

The FORCE OF eXOTiC

The FORCE OF eXOTiC

これはあれですよ。エゾで気になるなと思った人のです。ピコピコ系なんですが、音が柔らかいですね。これってキャンプファイヤーになる確率高そう。。ううん。キャンプをしない私はそれはちとつらいなぁ。しかしこのCD音もさることながら、ジャケットから全部デザインをこの方が手がけているそうで。おされクリエイターなんですね。

というわけで、無事にHMVの新しいゴールドカードに移行しました。webでもなんとポイントが85くらいあったので、一気に170ポイントほど。うふふ。これでDVDはwebで、CDはショップでという使い分けをもっと有効に使えるようになったわけですね。んもう。もっと早くこのシステム導入してほしかったよ。