アヒルと鴨の違いは?

アヒルと鴨のコインロッカー観て来ました。ネタは含みませんけど読みたくない人は要注意です。


アヒルと鴨のコインロッカー | 人生を変えるほどの切なさがここにある。

仙台オールロケということで、1年くらい前から書店やら地元の情報誌なんかでは宣伝していたみたいけど、どうも私は地元愛が皆無に近いので当時は正直いって興味ゼロでした。原作も知らないし、それこそ公開間近になってもそれほど行きたいとは感じてなかったくらい。でも、実際行ってみて、いい映画に出会えたなぁ。と感じました。原作があって映画化されるとだいたいの場合、原作の出来がすばらしく、映像になると・・・っていうのが多いのに対して、この作品は原作のイメージをうまく損なわれず出来ていたという評価が多かったので、思わず原作も購入。最近活字離れが激しかったのでいい機会ができました。作品の中身はというとまだ仙台が先行上映されて東京は6月から、その他の地域は順次ということで伏せておきますが、決して地元の人間だから面白かったというわけではなく、いろんなメッセージがこめられているだろうストーリーです。うん。心に染み入りました。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)