まんが

最近買ったまんが


バガボンド(25)(モーニングKC)

バガボンド(25)(モーニングKC)

うん。今日昼休みに一気に読みました。たけしゃんはたけしゃんなんだよ。私も優しくて強い人間になりたい。優しくないってことは弱っちいってことだね。
ラブ・コン 16 (マーガレットコミックス)

ラブ・コン 16 (マーガレットコミックス)

正直買う気がほとんどなかったのだけど、一応。映画化にアニメ化ですものね。すごいなぁ。最近漫画への興味が薄れてきたような気がします。いや、気だけで、買ってる時点でそんなに薄れていないみたいな。
ボクを包む月の光 4 ? ぼく地球 次世代編

ボクを包む月の光 4 ? ぼく地球 次世代編

こんだけ買っておいて薄れてるはないか。てへ。昔を懐かしんで買うあたりダメだな。

でもって買わなきゃいけないはずなのに唯一買ってないまんが。

NANA―ナナ― 17 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 17 (りぼんマスコットコミックス)

もうだめだ。買う意欲がわかないですよ。ストーリーの展開は雑誌で読んでいるので把握してるのですが、ストーリーを読み返す気にならない。スリリング感もドキドキ感も何も感じられない。あの連載開始のスピード感がまるで私の中に入ってこない。あんだけ続きが気になって気になって仕方なかったのに、どうしたものか。。。

余談ですけど、吉井凛さんが突然姿を消してしまいました。ていうか、やらかしちゃったんだよね。この人。。。なんでも表紙が某雑誌のカットを完璧にトレースしてるとかしていないとか?雑誌社直々に指摘があったっていうんだから逃げようないですよね。結構この人の漫画は好きだったんですけどね。絵柄も含め。非常に残念です。あぁ絵柄は絵柄で某いく○みさんに酷似してるとかどこかで言われてましたね。私からするとそうか?と思うんですけど。自分の好きな作家の絵柄って意識してなくてもなんとなく似ちゃうことってあると思うんですよね。音楽も然りで。でもファッション誌のレイアウトをそのままっつうのは確かにダメよね。ダメって言う前に、芸がなさすぎです。ばれないって思ってやってたんだろか。ううん。

Silent summer snow (りぼんマスコットコミックス)

Silent summer snow (りぼんマスコットコミックス)

ちなみにこれアマゾンで買えるのだろうか。書店からは抹消されている様子なんですけど、。。