幕張チケット

もう発送ですって。はやっ!


日曜日にELLEGARDEN幕張メッセでのライブのチケットを奇跡的にゲットしたのですけど、もうe+ではチケットを発送するそう。まぁ、コンビニにて入金した人はもうすでに、チケットを手元においてあるのだろうけども、それにしても早い。だいたい転売対策のために2週間から10日前にならないと届かないのにいつもだと。で、エルレの公式サイトを見るとこんなお知らせが。

3/24幕張メッセ公演のブロック番号について
3/24幕張公演のチケットには、入場整理番号ではなく『アルファベットX・Y・Zと6までの数字』で分けられた「ブロック番号」が記載されております。
当日はこの「ブロック番号」別による時間差入場となります。
客席のブロック割りや入場順・入場開始時間などの詳細については『3月21日(水) 昼12:00以降』にオフィシャルホームページにUPする予定ですので、当日ご入場前までに必ずご確認いただけますようお願い致します。

- ELLEGARDEN Official Site

ふぅんなるほど。公演の3日前にならないと自分がどのへんの位置になるのかが分からない仕組みになってるのか。これだと前方ブロックのチケットがオークションにて高値になるってのは少し回避できるのかな?ただし、mixiエルレのコミュニティーの幕張トピックにて、このアルファベットX Y Zの配列を書き込みしている人がいたっけ。この人が勝手に推測したのか、どこかでこういう表記がされていたかは定かじゃないけど、見た限りではこの配列はなかなか有力な感じ。まぁ自分はチケット取れただけでもミラクルと思っているので、場所なんてどこでもいいんです。行くことに意味があると思っているんで。で、そのコミュにオークションでチケットを買おうと思っているんです。というとんでもな書き込みをしている人がいた。う〜ん今頃バッシングの嵐で削除しているのかもだけど、どうなんだろ?今回の幕張でやるに至っての背景を知らないんだろうけど、こういう人がいる限りオークション転売は消えないんだけどなぁ。どこのアーティストのコミュニティーにも、チケット譲ります・譲ってくださいっていうトピがあるのに、いきなりオークションで買いたいんですけど、買っても大丈夫ですか?ってあんた。んな、中高生のお小遣いでも買えるような安いチケットに何十倍もの値がついていること自体が間違っているのに、大丈夫ですか?って。。知らないにもほどがあるですよ。ほんとにもぅ。