Hit&Fun収録曲発表

2月14日発売のPUFFYちゃんのファン投票ベストアルバム「Hit&Fun」の収録曲が発表されました。

Hit & Fun (初回限定盤)

Hit & Fun (初回限定盤)


収録曲をざっと見ると、、

〈収録曲〉
1.Tokyo I'm On My Way
2.海へと
3.渚にまつわるエトセトラ
4.Hi Hi
5.働く男
6.赤いブランコ
7.サーキットの娘
8.パフィーのルール
9.これが私の生きる道
10.ともだち
11.モグラライク
12.ブギウギNo.5
13.TEEN TITANS THEME
14.人にやさしく
15.愛のしるし
16.invisible tomorrow
17.ハズムリズム
18.たららん
19.アジアの純真
20.オトメモリアル(新曲、カネボウ化粧品〈Lavshuca〉TV-CF曲)

私的には意外っちゃ〜意外な収録曲です。あれかね〜昔からのファンというよりは最近ファンになった人のほうが投票したのかなっていう感じもします。だってさ、1stの「とくするからだ」や「サクラサク」もかなりの名曲だとは思うのだけど、ランキングされなかったというのはなんとも寂しい感じです。逆に「人にやさしく」とかカバーじゃん。みたいな。「働く男」も然りで。ま〜20曲で収めるというのに無理があるんだよ。PUFFYちゃんはシングルじゃなくて、アルバムにこそ隠れた名曲がいっぱいあるんですけどね〜、「Stray Cats Fever」なんかも好きなんですけど、って、今気付いたけど、「MOTHER」が入ってないじゃないですか。う〜ん、う〜ん・・・。これは自分でプレイリスト作れってことですか?む〜。ちなみにチラっとCMも観ましたけど、よくわかんないや。ほんとチラ見だったんで。このアルバムのジャケ写もカネボウさんと協力して「大人PUFFY」とか言ってるし。う〜ん・・・。大人ねぇ。いや、2人とも大人ですけどね
。う〜ん・・・。