朝帰り

うれしはずかし朝帰り〜♪なんて曲ありましたね。


そんな甘酸っぱい朝帰りではなく、年甲斐もなく今朝家にたどり着いたのが朝の7時半。何をしていたかというと、飲み仲間というか私の隠れ家のお客さんの一人が今年いっぱいで仙台を離れるということで、みんなで忘年会&送別会。本人たっての希望でカラオケ大会。夜の19時から朝の7時まで12時間部屋を借りっぱなしの歌い放題。しかも酒や食料を持ち込む持ち込む。私はもろもろの事情や最初から行くにはちょっと嫌なメンバーだったので、21時過ぎに家を出て、1時くらいまでは隠れ家のほうで飲んでました。一応人は入れ替わり立ち代りだった様子だけど、主役を含め4人くらいは12時間あの密室にいたのかと思うと、とんでもなく恐ろしいです。隠れ家のオーナーの娘さんとは仲がよいのでその子と久々に会って話せて楽しかったなぁ。あの中の唯一の22歳。ていうか唯一の20代。熱唱してくれました。若い子って本当に歌上手いよね〜。「今日は○○の事(今の彼氏)忘れて、○○(前の彼氏)の事思い出しながら切ない系歌います!」ってあんた、素敵過ぎです。せつない系というしばりでよく何時間も歌ってたなぁ。それに便乗した私も私ですけど。とにかく6時を回ったあたりから、ほとんど記憶ありません。そしてもう起きて更新している私って・・・本当は寝るの大好きっ子のはずなのに、最近なんだか寝ない生活が多いです。戻ってこい!寝る生活!よし、今からまた寝ます。おやすみなさい。