蔦谷100円也

3日ほど前に蔦谷から素敵なメールがきましたよ。


それはなんとお誕生日おめでとうメールだったのですが、28日〜30日まで旧作がDVD、CD全部100円でレンタルできるというマジっすかというお得なクーポンメール。どうやらこの素敵なサービスは私が登録している店舗限定だったのですが、他の店舗や地域でもやってるのかしらね?というわけで、普段ほとんど利用しない蔦谷ですが、ここぞとばかりに、聴きたいけど、買うまででもない、もしくは借りれる相手がいないというCDをごっそりなんと20枚ほど借りてきましたよ。いやぁこれが通常の300円だったらと思うとね。へへへ。ちなみに明日からは半額クーポンが配信されていますから、誕生日メールがこなかった人(も○ちゃん)は是非そちらを利用していただきたいものです。
で、何を借りたかと言うと・・・
キャタリストラ
とかとかで、New Found Gloryはこれ含めて3枚ほど借りたんですけど、ま〜これを借りる経緯は察してください(笑)。おかげ様で聴いてみたんですけど、これはそりゃ〜好き系だわ。で、これをLast.fmを利用すればこれ系のほかのアーティストが紹介?されるっていうわけね。なるほど便利。でもって、永積タカシさんですけど、ハナレグミohanaもろくに聴かない私が何故にコレ?みたいな。それはですね、この前スペシャで何かのライブ映像が流れていたんですけど、おや?SUPER BUTTER DOGって、眠い系じゃない!みたいな発見がありまして、それじゃ〜是非聴いてみようということになったのです。別にね、あたしゃ聴かず嫌いしているわけじゃないんですよ。あ、ちょっとはあるけど、ま〜先述述べた「うずまく」が他の人とちょっと違うところで入るんでしょうね。いや、しかしこの「ラ」ってライブベスト的なCDなんですけど、知らないで借りた割にはいいセレクトだったわ。というわけで他にもほにゃららとかほにゃららを借りましたが、それはま〜スルーで。