ピザコン!

PIZZA OF DEATH RECORDS PRESENTS 2006 GET ON THE OMNIBUS TOURにいってきましたよ


ピザのライブに行くなんて若いね。と数人から言われましたが、実際会場は年齢層高っ!でした。おそらく20代後半から30代前半が主。やはりエアジャム世代がメインかしら?男女の比率は圧倒的に男子!7:3、、いや8:2くらいで男子だったかもしれません。しかしあんな男臭い中にいつづけるのはちょっとご無沙汰でして、正直きつかったかなぁ。それくらい某エ○レは女子率高いんですねぇ・・。本日出演したバンドは全部で5バンド。出演した順は、、

HAWAIIAN6
GARLICBOYS
SLIME BALL
RAZORS EDGE
KEN YOKOYAMA

でして、見てもらうとわかるように、何故にハワイアンが1番目?みたいな。ぶっちゃけ、メインはハワイアンとKenBandと決め付けていたので、最初は一番後列でビール片手に、ポテロング。というなんともふざけた生ぬるい状態でいたのですが、始まるやいなや、ポテロングを会場の一番後ろの壁際の消火器にムリムリはさみこみ、前方ブロックへ移動。なんか今回は平日もあってか当日券が出るくらい余裕があって、ハワイアンの時はありえないくらい余裕のあるスペースで一番前のブロックに入り込みました。ハワイアンで軽く盛り上がった後さがり、またビール。次のバンドが始まり中に入ったのですが・・・すく退場。そんな人結構多かったですね。喫煙スペースからグッズ販売からドリンクコーナーまで、中で今まさにライブ中だというのに人だらけ。ひどいと言われてしまえばそれまでなんですが、ちょっと中で聴くに耐えられなかったのです。。。すまない。ガーリックさんよ。で、仕切りなおしでまた中に入りまして、次のバンドは、ま〜ふつうに楽しく過ごせました。で、次のバンドが始まる時、また前方ブロックへ移動したのですが、まぁ演奏はおいといて、最後ボーカルがPAとハイタッチしたいと言い始め、みんな中央部分へ移動移動。そう、人の上を転がり転がり後ろまで行くという。。今まで成功した事がなかったとか言ってましたが、見事に成功!実際のライブ中よりも会場盛り上がりました。そして最後にドラムの方がスティックを投げたのですが、そのうちの1本がもっちゃん(id:motoki3)の手に・・・。本人はえらい恥ずかしがってましたが、そうそう経験することではありません。一応大事にしときましょう。で、ようやくKenBandです。念願のKenさん。何の曲をやったかはCDひっぱりださないと曲名がわからないんだけど、とりあえず後半の「上を向いて歩こう」からアンコール含めた5曲は涙ものでした。いや、実際は泣いてないですけどね。セットリストは後日どこかで拾うとします。あぁしかし、入場口でダイブ禁止の紙渡されましたが、それを守っていたダイブ好きはいたのだろうか?ものすごい人数のダイバーを目にしました。果敢な女子も複数!しかも某エ○レのダイブとは全然違うような気がしたのは私だけ?どっちがいいとか悪いっていう問題ではないと思うけど、明らかに今日のダイブのほうが激しいものが多かったです。あれ下で受けるほうも相当ダメージがあるんじゃないかと・・・大きなけが人はいなかったようなのでよかったですが、ちと危険っていえば危険かなぁ。。。