花のある生活。

先日お花を頂きました。


実は家は花だらけなんです。とはいっても生花ではありませんが。おかげで花は結構好きで、ていうか女性で花嫌いな人なんて滅多にいないか。ま〜でもなんていうか、そのフラワーアレジメントを習っているわけでもないけど、自分なりにアレンジしてみたり、面倒みてみたりするのが全然イヤじゃない。というわけで、一人で観賞するにはあまりにももったいなかったので、半分を病院に持っていきました。その中にバラが数本入ってて、それをドライにするかどうか悩んだのですが、結局そのままさしました。そういえば、バラといえば私の中では「野ばら」なんですけど、きっと私の周りの人たちは「ばらの花」?だっけ。そっちなんだろうなぁ〜。確かに「ばらの花」はいい曲だなぁって思ったけど、でもやっぱり私は「野ばら」のほうが名曲なんだよね。あの広島球場で聴いた「野ばら」は別格でした。うん泣ける。というわけで、どうもありがとでした。大事にします。