日記を読んで涙する。

も〜バカとでも、アホとでもなんとでも言ってくれ。だって感動するんだからしょうがないじゃないか。


ていうのは、細美日記が更新されてまして、アルバム完成の報告とそれまでの経緯などの内容。今までに無いくらいの長文なんで、とりあえず読んでおくれ。

- ELLEGARDEN Official Site

こういう自分のことをぶちまけるのがかっこ悪いと思う人もいるかもしれないし、逆にぶっちゃけてくれてありがとうと思う人もいるかもしれない。思うことは人それぞれ。それは個人の自由だから別にいいんだけど、なんていうのかなぁ。自分の信念を貫く事がどれだけ大変っていうか、自分を分かってくれて応援してくれる人もいれば、それを非難する人もいる。そりゃ自分の感情押し殺してでもニコニコしてれば周りとはなんとなくうまく続くかもしれない。でもさ〜それでいいの?とたまに思うんだよ。うまくやりぬくにはちょっと賢くなって、自分の意見を言わなければ、それで波風が立たないのならきっとそれでうまく過ごすこともできると思う。きっとそっちのほうがいいに違いないっていうこともよく分かる。でもそれじゃあいつまでたっても不満だらけじゃないのかなぁ?よく友達に、「あんたは味方も多いけど、敵も多いよね」って言われる。別にいがみあって喧嘩するような敵ではないけれど、たぶんそれはなんとなく分かる。さすがに凹む時もあるけれど、でもちゃんと私という人間を分かってくれる人がいるから、それでいいと思う。だって万人の人に好かれたいとなんて全く思わないし、むしろそうやって自分を信じてくれる人を私は何よりも大事にしたいって思うんだよ。お陰さまでここ数年はとてもいい出会いばかりで感謝してるんだけど、正直ちょっと今は辛い時期でもあるかな。でもね〜私を信じてくれる人からヘルプが出てたら、やっぱりどうにかしてあげたくなるんだよ。そんな中で今日読んだ細美君の日記はとても身に沁みたよ。私も結局は不器用な人間だからね。でもしょうがない。それが自分だからね。それを分かってくれてる人に感謝だなぁ。本当にね。どうもありがと。:-)