ね、眠い・・・

だ、ダメだ・・・やはり週末は寝ダメをしないと生きていけません。。というわけで、昨日の土曜日はHMVがゴールドポイントカード対象でWポイントデーだったのですが、偶然にもtdsgk君と遭遇。来週の学祭頑張ってね。で、私は一応目当てにしていたCDがあったのだけど、もしかして発売日間違えた?1枚は買ったんだけど、もう1枚がどこを探しても見つからなくて・・。ていうかあの店何気にさりげなくレイアウト変えてますよね?おかげで探しづらいったら!!なもんで1枚はあきらめました*1。その代わりといっちゃあなんだが、前から気になっていたバンドのCDを発見したので、そちらを購入。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

ほら、最近までずっとサマソニ対策用のCDしか買ってなかったものだから、単に気になっていても買わずにいたんですよ。で、コレ。めずらしく車でしょっぱなを聴き始めたのだけど、、、ヤバイ。かなりいいっす。タイトルで察するとおり、全曲アコースティックな仕上がりなんですが、これまた、なんつうかなぁ〜・・・。聴いてて感じたことは、北欧系とでもいいましょうか?アイルランド系というかなんつうか。アコースティックといって最近思い出すのは、オッハ〜ナ〜!なんですが、これとは全く違います。オッハ〜ナ〜!はどちらかというと私の中のイメージはカントリー調なんですよ。古きよき時代のアメリカン的な?ディズニーランドで流れてそうなイメージ。で、こちらのは哀愁漂うといいますか、イメージはリバーダンスか?というわけで、10月にあるメガロックhttp://www.datefm.jp/megarocks2006/に行きたくなってくるというワケ。あ〜どうっすかなぁ。

で、も1枚はコレ。

アイドルワイルド

アイドルワイルド

前作がかなりお気に入りだったので、今回はどうかな?と。これ系のCDはあんまり所有していないのですけども、確かMTVのミュージックビデオアワーズかなんかで、生をみて一気に気に入ったんだっけね。だってなんか楽しそうなんだもの。聴きこむ曲というよりは流して聴くのにいい感じです。

他にもあと2枚くらい欲しいのがあったのだけど、今回はこれにて。考えてみると9月くらいからまたリリースラッシュが始まるような気がしたので。早くYUKIちゃんのアルバムとか欲しいもの。ふふふ。

*1:もっちゃん(id:motoki3)が購入してた!しかもHMVで!なんで??