近況

ついでに近況も。


先々週末に母親が入院しました。去年の父親といい、今年はおかんかよ!とちょっと心の中で思ってましたけど、きっとそういう歳になってしまったのでしょう。今年は忙しいのを理由にして、やりたいことをできない。とは言いたくなかったのですが、やはり不器用な私にはムリなようです。一度にいろんなことはこなせないのです。気持ちの問題でいうと、目の前にある問題はちゃんと受け止めているようです。たぶん。去年あれだけいろいろあったので、きっとこれくらいのことではビビらなくなったのでしょう。強くなったなぁ・・・。シミジミ。というわけでたぶんこの調子でいくと6月いっぱいは入院生活が余儀なくされ、手術の結果次第では伸びる可能性もあるということで、こちらの更新は今までも適当でしたけど、さらに適当になることでしょう。とかいいつつ、結構職場から更新しちゃったりしちゃって(笑)。まぁさ、深刻に考えてもしょうがないんですよ。本人のほうがもっと深刻なんだろうしね。と、こういう系の話題で新年早々会社の大バカな新人君と酒の席で言い争いになったっけね。ただ心配してるだけだったら誰だって心配なんです。だって親なんだもん。だけど、それを全面に出さないでいろいろと立ち回ってやらなきゃいけないことっていっぱいあるんですよ。誰かがやってくれるだろう。というわけにもいかないんです。先に動いたほうが「負け」だとか、「待つ」が勝ちだとか。本当にムカつく。状況としてはちょっと違うかもしれないけど、結局似たりよったりなんじゃないかなぁと。結局、自分がどれだけ人にしてあげれるかっていうのを考えることなんですよね。うん。あ、別に偽善的に言ってるわけじゃないよ。全ての人に対してそう思ってるわけじゃないしからね。ようは思いやりの深さかなぁ。。あ、よくわかんなくなってきたや。えへ。