せんだいアートフェスティバル

2006スプリングというのが今週末29日、30日と一番町と定禅寺で行われるそうだ。
http://news.goo.ne.jp/news/kahoku/chiiki/20060420/20060420t15038.htmlうむむ。どうしてアラバキと被るのかが私には理解できない。ここ最近ようやっと仙台もおもしろいイベントやフェスを積極的にやるようになったなぁと思ってただけに非常に残念。正直、普段の週末なんて絶対この一番町、や定禅寺、駅前などの繁華街エリアは行きたくないのだけど(人が異常に多いからね)、こういうちょっとアート的なお祭りなんて楽しそうじゃない?あ、5月には青葉祭なるものもあるけど、あんなの問題外。あんなのやること事態うざい。そうなんだよ。仙台は何をとっても微妙。観光地も七夕もサッカーも野球も全てにおいて微妙。個人的に楽しめるのはジャズフェスのみだったので、今回のアートフェスティバルはなんだか興味深かったんだけどなぁ。東北での唯一の大型野外フェス、アラバキ。これを大いに盛り上げないで、アートフェスとかぶせるなんて、仙台市は何を考えてるんだ?あぁはいはい私はアンチ梅ちゃんですからね。えぇ。