Space Snic TOURE in Zepp 仙台〜ELLEGARDEN〜

行ってきましたよ。はいはい。初ゼップワンマンです。もう3日も経つのに(あ、書いてるのがね)興奮がなかなか冷めません。で、今日はてな限定で今回の仙台のエルレのライブの感想を書いてる人を見まくって、いたいた〜〜!セットリストあげてる方!!トラバさせてもらいますよ〜♪どうもありがと!逆リンク!!http://d.hatena.ne.jp/crossriver/20060212

というわけで感想はたたみます。ネタバレ含むので要チウイ!


なんかね〜いろんなことをいっぱい書き上げようと思ったんだけど、なんかうまくまとまりそうにもないので、ピンポイントで。

チケットが1000番代ということもあって一番後ろの柵あたりで見る。ここなら激しいモッシュもないだろうとくくってたのが間違い。始まった瞬間はすごかった!でもまぁ前に比べたら全然なんだけどね。で、しょっぱなが「スターフィッシュ」なんか意外な始まり方。でももうここでやられ気味。

細美君の数々のMCに場が一体化となる。

ピザーマンの話とか酸素入りウォーターの話とかおもしろかった!!
でも印象的なのは、

「お前ら、ペットボトル投げすぎ!」

ここから始まった話はとてもいい話だと思った。もちろん、ジターバグの話とか、RIOTの話もとてもいい話ではあったのだけど、なんつうか、こういう話をちゃんとする細美君は大人だ。魂に正直になれうそをつくな。と。きっとライブに来てる子たちは圧倒的に学生さんや20代前半の子が多くて、こんな話を普通にされても、たぶん「なんだよ!お前もそうなのか?」と反感するだけだろう。それをやはり同じ目線でそれを訴える細美君はすごい。同世代として私もそういう大人になりたいと思った。

あと、普通に驚いたのがアレンジをよくしてんなと。よくCD聴くのとあんまり変わんないバンドなんていっぱいあるんだけど、彼らは違った。最初にこれ、何の曲だ?とみんなをシーンとさせて一気に盛り上げるあたりは上手いなと。そういうのを楽しめるバンドと知ってなおさら好きになった。

選曲もよかった!個人的にやってほしい曲が2〜3曲ほどありましたが、大満足。。名古屋のセットリストをちら見したけど、あれが正解なら仙台は1曲多い!!ふふふ♪

ちょっと残念な点。
う〜ん音響が悪いのかスピーカーが悪いのか、はたまた細美君がマイクから遠ざかって歌ってたのかどうかはわからないけど、時たま音が割れるというか、ボーカルだけが聞えづらかった。他の音はしっかりしてたのに。あ、言っとくけど周りがうるさいとかそういう理由では全くなくてね。純粋に音の問題だとは思うんだけど、、、それが時たま気になりました。


まぁなんか本当はもっといろいろ書きたいんだけど、今度改めて書く事にしよう。そうしよう。