言葉にならない

どうにも何て伝えたらいいのかわからない時があって、気持ちはとてもあるんですけど、言葉になりません。沈黙も一つの答えと。そうとるしかないのだと思うし、状況はわからないけど、きっととても辛いんじゃないかと思う。単純に忙しいとかそういうことだったらそれでいい。でもそれだったらきっとこういう形にはならないだろう。強くなりたい、優しい人間になりたいと思うことはありますが、早々強い人なんていないのも事実で、この人だったら大丈夫とか、この人だったらなんとかしてくれるだろうなんていうのは大きな間違い。完璧な人間なんていない。ダイヤモンド並に壊れることのない心をもった人間なんているわけないんだ。誰だって傷つくし、出来ないことだってある。どうして自分に足りないものを人に押し付けるのだろう・・。求めるのだろう・・。そうは言ってもやはり自分も何にも理解してやれなかったのかと思うと自分が情けなくなります。申し訳ない。ごめんよ。