ね、ねむい・・

そりゃそうだわ。先週と全くと言っていいほど同じ過ちを犯している私。反省とか成長という言葉がどうやら私の辞書にはないようです(笑)。だったら早く寝なさいよ!というところなんですけども。先日遅くなったのはちょっとわけがありまして、ていうかもう言い訳なんですけど、たまたま隣に座っていたお客さんが新聞社の方で、記者をしているんだけども、とてもきれな日本語を話す方でとなりでボキャブラリーの少ない私は恥ずかしい限り。職業柄とはよく言ったけど、なかなか正しい日本語、美しい日本語を話せる人に出会うというのもそうそうないのでとても新鮮。かつ勉強になりました。

and world(初回生産限定盤)

and world(初回生産限定盤)

先週の発売日に買っていたのですがなんか毎日遅くてちゃんと聞ける状態ではなかったですが、ようやく最近聞いてます。このバンドね何気に好きなんです。もちろん他のバンドでもとても日本語を上手く使う人たちいますけど、例えば椎名林檎とか、宇多田ヒカルとか。なんか情緒があるというか、なんつうか上手く表現できないあたりでやはりボキャブラリーがないのを実感しつつ凹むわけですが、すごい空気感とか宇宙感とでもいいましょうか??他のバンドにはない空気をすごく持っていて好きです。前作のアルバムがとてもお気に入りだったんですが、今回のもとってもワールドあふれる作品になってます。なんか車で聞くとかいうよりも部屋で寝る前に聞きたい。そんな感じ。あ、でも決してバラードとかではないんですけどね。