ペ○スJAPAN

今日はグループ魂港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜」のライブに行ってきましたよ。25日のエルレのライブが行けなかったので私は今年最後のライブ。締めくくりにとっても相応しい?ライブで大変満足でした♪


今回はチケットが番号136番〜というなかなかいい番号でちゃんと番号順に会場入り。とりあえず小腹がすいていたのですぐさまビール。それでもど真ん中の暴動側でだいたい4列目くらいに立つ。そう、ここまではよかった。周りの空気も和んだものだった。・・・。なのに、開始のアナウンスと共に脇のほうからどうやらモッシュのお兄ちゃんたちがムリムリ乱入。あれは8割がた女性客に対してのせめてもの反抗だったのか?大ブーイングのもと私の周りは、早くも押せ押せムードに(怒)。でカヲルの前説から始まり(あ、いやワンマンライブでしたか?)いきなり1曲目が「ぺ○スJAPAN」今回マスタリングをNYでしたそうですが、この曲で怒ったスタッフもいたとかいないとか(笑)。そんな感じで怒涛のライブが始まる。いや〜〜大変でした。前回の時よりも前の位置にいたせいかどうかは分からないけど、モッシュがすごいのなんのって。私の前の子はじめよろけて中にうもれましたから。で最初は前回よりもコントが少ないなと。そうか、3枚もアルバムを出せばコントも少なくなるかと。思っていたところ、アンコールが、8割?いや9割コント。ビークルを完全にパクったバイトクルセイダーズとか、ロリータ魂とかアルバムにも入っているグループ魂の弟オーディションとか満載。しっかり笑わさせていただきました。しかしなんつうかメンバーがみんなかっこよく見えましたよ。目が疲れているんでしょうか?白いライダースを着た暴動と破壊はかなりかっこよかったです。思わず目がハートになりましたよ。

なんかいろいろもっとレポりたかったんだけどこのへんで。気が向いたら編集しますわ。