J(S)W

うぅん・・にゃむ・・。まだ週のど真ん中なのにまたもや帰宅は午前3時。すっげ〜寒かったな〜・・。さすがにタクシー使いましたけども。で、tdsgkさんの日記2005-11-15 - Nag Nag Nagにインスパイアされたか、ハイロウズの活動休止を知ってからかどうかは知りませんけども、なんともまぁ懐かしいバンドのCDBOXが発売されるそうでって、そのバンドはジュンスカなんですけども、私大好きだったんですよ。ちゃんとファンクラブも入ってましたしね。どんな内容かはリンク先を見てもらうとして、元ファンとしては心くすぐられる内容です。しかもお値段もお手ごろ。この手のBOX系ってむやみに高いじゃないですか。それだけでもうんざりなのに、商品のみで5千円。予約生産らしいので送料もかかるし、支払いは代引きなので代引き手数料もかかるんですけど、なかなか良心的な値段だと思いますよ。でも今時支払い方法が代引きのみってのはどうかと思うんですけどね〜〜・・・。でね、tdsgkさんと私はリアルタイムで同じ時を過ごしてきたわけですけども、こうも違うかと思うと我ながらびっくりというか。やはりただモンじゃね〜と思うわけです。なもんで真似っこしてみましたよ。ただ、11月に何してたかは思い出したくても思い出せないのでアバウトアバウトでよろしく。

□中学1年  まだよくわかってない頃。友達の影響でバービーボーイズやらBOφWYを知る

□中学2年  どういうわけかジュンスカBUCK-TICKにはまる。なんだこの両極端なバンドは・・・

□中学3年  2年の時とほぼ一緒。世はバンドブーム大全盛期!ここでいろ〜んなバンドを聴くように。。。

□高校1年  ジュンスカは相変わらず聴く。バクチクは確かこの頃今井さんが・・・。
  そしてようやくユニコーンを認めるようになる?

□高校2年  スパゴーだ電グルだなんだ〜かんだ〜聴く聴く。あ、ジュリアナトキオ〜!もこの頃?

□高校3年  う〜〜ん・・いつのまにユニコーン大好きッ子に。不思議だなぁ・・

あんまり変化ないなぁ〜〜・・。ユニコーンはですね、今でこそきゃ〜〜(ハートマーク)ですけど、当時中学1年か、2年の頃はデビューしたばっかで、まだみどりちゃんとか余裕でいて、私が邦楽ロックを好きになったきっかけでもある友達が、ユニコーン嫌いで、「あんなのはロックじゃね〜」と言われてましたので、そのまま鵜呑みですよ。なもんで、ペケペケをはじめて聞いた時なんて、「うっわ、なんじゃこれ?」と思ったものでした。なので本気で聴くようになったのは高校からか〜。友達民生さんの追っかけしてましたもん。あれは今思えばすさまじかったな〜〜・・・。ホテルとかで余裕で出待ちとかして、原田さんに怒られたとよく言ってましたもんね。当然民生さんには怪訝にされ無視。だし。そりゃそうだよね。
http://www.toyshop.to/

しかしあまりにも簡単にまとめてしまったけど、こういう自分の音楽の経歴もおもしろいね。またそのうちじっくり辿ってみよ〜