カエラちゃん

今日TR(トップランナー)が木村カエラちゃんというのを、放映される3分前に気付き、思わず録画準備。この子はどうやら恋愛の歌は歌う気がないらしい。ということを言ってたんですけど、このご時世あいつもこいつもラヴソングばっかなわけで、それはそれでいいじゃん。と思った。なんかの雑誌で奥田氏も「(歌詞が)音とのハマりが非常にいい。内容に関しては聴いた人が各自で考えてくれたらいい」なんぞと言っているわけで、これってまさにあなたと同じじゃんか。と。まぁまだ二十歳なんだけど、結構突いてくるな〜と思ったり、でもやっぱり二十歳という青さも出てるかな。これOTが歌っても似合わないよね。楽曲だけ聞いてると、あぁなんでこういう曲を自分でやんね〜の?と思うのだけど、歌詞はやはりリアルタイムな二十歳の子の内容な訳で、四十歳のおっさんが歌ったらちょっとおかしいよね。青っ!みたいな。イメージ的にはアジカンの青さと似ているかも。あ、歌詞がね。どちらかと言うとカップリングの「ROCK ON」の方がOT色が強いかも。カエラちゃんもちゃんと韻踏んでるし。そう言えば、番組で質問コーナーで、「無人島に一つ持っていくなら何を持ってきますか?」などと、とんでもなくどうしようもない質問をされていたわけで、カエラちゃんは「下着?・・・い、いや、梅干!」と答えたんですけど、やはりカエラちゃんも「その質問の意味は?」みたいなことを聞き返してたな。当たり前だ!アホか!ていうかそういうのは編集でいくらでもどうにでもなるでしょ。どうしてあれを採用したのかがわからん・・・。しかも私的には女の子に質問してほしかった。なんか質問した男の子もいかにもという感じのヤツでがっかりだった。はぁ・・・。カエラちゃんはそういう位置においてほしくないなぁ・・・。メディアにばっかではなく、精力的にライブやって実力つけてほしいなぁ・・。そこから上がってほしいなぁ・・。きっとそれが出来る子だと思うからね。うん。