はてなとmixiのバランス

そんな偉そうなものではないけれど、二束のわらじをはき始めて10ヶ月くらい。はてなはもうすぐ1年になりますけど、1年前のいまくらいの日記を読むのは結構勇気がいるもんだ。なんで恥ずかしいかって?いや、きっと今の内容も来年あたりになると恥ずかしいのかもしれないけど、ブログというものを意識しすぎて、ちょっと自分じゃない感じがする文章なんですよ。内容は、まぁ決してウソではないんですけど、どうもよそよそしい。それに比べ今の文章はなんつうか、独り言ですかぁ?みたいな感じに割りと自分の喋り口調に近い感じで文章を起こしている気がします。それがどうした!と言われるとへこみますが、なんつうかあんまり世間を気にせず更新している気がする。本来なら、文章の書き方が上手くなりたい。とか情報を発信したいとか、そういう目的があってやるんでしょうけど、今の私は、どちらにも該当しない内容ですね。出来れば、もっと音楽を重視した内容にしたいのですが、音楽情報ブログはもう飽和状態。何件かアンテナにも登録してますけど、それで十分。あえて自分が発信する必要性がないのね。強いて言えばOT関係のネタは極力発信したいと思っていますが、これも充実したブログがありますからね。そうなると、もう萎える一方なわけです。それでも、まぁ自分の好きなものを人に伝えたい、という理由があってやってる。そんな感じです。そうそう、当初はこんな三十路がいたっていいじゃんか〜〜!てのを伝えれたらな〜〜なんて思ってたのですが、実際どうですかね?よく分からないですけども。そして、ミクシィのほうも、当初は日記を2つもするのめんどくさかったので、やる気はなかったのですが、もろもろの諸事情を考えると、やったほうがいいのかなぁ?というちょっと分かる人にはわかるあさましい気持ちで始めたんでした。でもま〜こちらは結構適当です。適当がゆえにより日記ぽい時もありますし、ふざけてるときも有ります。なもんでこちらで自分の中の情報を発信するということに比べれると、あちらは本当の意味で独り言なんですね。んな、一日に2個もネタがあるか!って思う日もあるし、「あ、これははてなネタだな」「こっちはミクシィネタだな」と、思える日もあって、結構自分の中では上手い事やってんじゃんと。思ってます。とは言っても、遊びすぎるととたんに更新が途絶えますけどね・・・。しかもどちらも同時に。もっとうまいことならんのかね〜とも思いますが、これからもうちょっと変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。でもやっぱりやり続けないと、それの答えは出ないでしょうね。と、いうわけで、もうちょっと続けていこうと思うしだいでありますよ。よろしく。(あぁへんな締め方〜〜)