その6 夜の京都(帰り道編)

結局ビール→地酒→地酒→芋焼酎(ロック)→芋焼酎(ストレート!)という飲み方をし、結構酔っ払いつつ、ばんからさんを後にし、ホテルへ向かう。その時私の頭によぎったのが、「あぁ、洋酒も飲みたい・・・」というとんでもない思考で、どこかショットバーないかな〜♪という視線で歩いていると、あるんだね。これが。まぁ、どちらかというとカフェだったので、ちょっと躊躇したのですが、お店の人に「どうぞ〜」なんて呼ばれてしまったので、とりあえず入る。しかしこれはちょっと失敗だった。カフェなのでやっぱりカフェじゃんか!ということでアルコールの種類が非常に少なく、しかも飲みたいのがナイ!仕方ないので、チンザノのハーフ&ハーフを無理に注文していただく。なんかカクテルとかの知識が私以下の店員だったので、なおさら失敗。でもこの時たぶんものすごく酔っていたので、結構どうでもよくなってました。はは。まぁ次の日8時半に出発なのに、1時過ぎまで飲んでいただなんて、、、ねぇ。。でもちゃんと7時には起きましたよ!朝食は当然食べれないので牛乳やらオレンジジュース飲んでましたけども。二日酔いになっただなんて、、京都まできて二日酔い?あの五条大橋を千鳥足で、渡り清水へ向かったのでした。ちゃんちゃん。