いちばんやさしい英会話入門

いちばんやさしい英会話入門

いちばんやさしい英会話入門

うちのマミーは初心者ダイバーなんですけども、生意気にも1年に数回は海外に潜りに行ってるんですね。どこにそんな金隠し持ってんだ?という話なんですけど、で、まあ海外に行くにあたりやはり英語が喋りたいそうで。還暦過ぎてるのにどこからそんな意欲つうか、パワーがあるんだ?この人はと、自分の親ながらすげ〜な〜とちと思ってます。で、以前に私がミーハー心に火が付いて購入した英会話ブックを横取り、ジムでバイクなんかやってる時はMDでその本に付いているCDを聞いたりしてるんですが、その買った本てのは英語を喋って、リピートアフターミーなだけで、結局聞いてるだけだと何を言っているかわからん!という母親のクレームのもと、今日購入した本がコレ。もうね〜選ぶのに時間かかりましたよ。なんてこの類の本の多いこと!今時の英会話入門系の本なんてCD付きが当たり前。あげくDVD付きなんてのもある。価格もだいたい2000円前後で買えるしお手ごろといえば、お手ごろ。でコレの決め手というのが、日本語のあとに英語が流れるという、マミーのオーダーとおりの本で、しかも、基本フレーズ満載だし、何よりも決め手だったのが、旅行で役立つフレーズという章があったこと。単語集の本だったら、日本語→英語の繰り返しのCD付き本てのはあるけれど、結構英会話となると意外に少ないんだね。ふ〜ん。で今マミーのために、MDに聞きながらダビングしてますけど、これだったら私でも覚えれそうな感じ。とは言ってもする気はないんですけどね。ははは。