酒とW(ダブル)部長

海鮮粥♪


さすがにこう毎日飲んだくれて寝不足だと正直辛い。がしかしです。今日は今日で覚悟を決めて飲まなきゃいけない日だったりする。実はこの数日の間にある出来事がありまして、その出来事ってのが全国ニュースにもでちゃったりして。NHKをはじめ報道ステーションめざましテレビも中継で放送されてしまった!!すごいよヘリは飛ぶし、現地に特派員みたいのいるし。で会社は一種のパニック状態なわけで。で本当は支店全体の大きな飲み会があったのだけど、急遽延期。ほらJR西日本のボウリング大会みたいなのと一緒で、どこでたたかれるかわからないからね。なもんで結局金曜日にも関わらず副業も休みをとっていたわけで、予定が空いてしまった。で結局会社の上司と飲みに行ったのですけど、実は昼間に1通のメールがきていた。メールの相手はその上司からなんだけども、「今日K部長帰って来ます。お互い覚悟を決めましょう」と。このK部長というのは以前にも日記に書きましたが、いわゆる家に帰りたくない症候群の人で、単身赴任で本社へ行き週末こちらに帰ってくるわけですが、絶対まっすぐ家に帰らない。で必ずといっていいほど午前様。で最近は私が最後まで付き合ってくれるので必ずお誘いのメールがくるのですよ。本当私ってオヤジ受けがいいのね。まあでも私基本的にこの2人の現上司のS部長も元上司のK部長も好きなので問題ないんですけど、さすがに今日は寝てました。つうか4時ですよ。家に着いたの。そりゃ眠いだろ!だけどS部長は明日も日曜日も出社しなくてはいけないからと言って、23時頃には帰りましたけど、どこが覚悟決めましょう!だ!みたいな。覚悟決めるのは私だけじゃんか〜!となってですね、K部長は2時を過ぎてるのに絶好調。なんなんだこの人は・・・。でもって帰り必ずラーメンを3時とかに食べるのですが、今日はおかゆだった。朝の5時までやっている中国粥の店があってそこに行きました。その店でもうっつらと寝ていましたが、お粥の味はとってもおいしかった〜〜♪今度行くときはもっと早い時間に行こう。