昨日の続きでごめん

http://www.publiday.com/blog/adrift/

著者のブログというか、本のモトになっているやつなんですけど、これが本当にリアルタイムで更新されています。16日はたった3行か4行だけの文章なんだけども、昨日から何度読んでも切ない。読むのやめればいいのかもしれないんだけど、今現在何をしているかというとあらゆる人の闘病日記や癌についてのHPを読みまくってますよ。正直読むに耐えられない内容のもあるのですが、逆に明るい内容のもある。こういう手段でしか病気を知ることもできないし、理解できない。まあ理解にはほど遠いのかもしれないし、その人それぞれの病状で一致するわけではないのだけれども遠くにいて今出来る私の精一杯がこれかもしれない。あとは私が今まで通りの音楽とお酒を愛する日常に戻ればきっと安心してくれるのだろうと。なもんで、このネタは今日限りで書くのやめますね。でもちょっと自分としても記録として残したいのもあるので、大変だけどもしかしたら違うどこかでひっそりと内緒で更新するかもな。