アラバキメモ7

ミラクル★


終了し、バスを降りて一人自宅まで歩いてます。今日のアラバキ最後の最後でありえないミラクルがおきました!ハイロウズ終了時にヒロトが意味深な事を言った。「みんな次は清志郎見に行くんだろ?」と。私は言われるまでもなく、行くつもりでしたけどこれが後でハイロウズファンにとっては素敵な一言になろうとは、誰も予想しなかったでしょう。実は出演アーティスト以外の秘密情報として、清志郎バンドのあと、特別セッションがあって、それに民生がでるよ。という本当に企業秘密を知っていたのですがなんせ酒飲みの戯言ですから、半信半疑な訳。で清志郎バンドをまぁ見えるくらいの後ろで見ていたら、途中でヒロトが参加したよ!わぉっ!きっとね、まさか出るなんて誰も思ってないから帰った人も多いと思うよ。残っていた人ラッキーだったね。で実はもうこの時点で私は民生をあきらめていたの。あぁこれがセッションかとね。で清志郎バンドがさらりと終わり、遠巻きに見ていた人は帰る方向に、ステージは一見バラしに入っている感じだし。でも帰らずにいたら、おや
?おや?マイクが4本並んでるよ!こ、こりは…

きゃ〜〜っ!待ってた甲斐あったね!出てきましたよ!清志郎バンド!民生さん!しかも!スカパラホーンズ!そして!クドカン!ですよ!あげく高野寛まで出た!なんつ〜ミラクルだ!このメンバーでまず「上を向いて歩こう」をやり、それだけでも大興奮なのに、最後に「雨上がりの夜空に」をやっちゃったよ!なんかみんなで歌った。感動したよ。本当に泣いた。こんな贅沢なフェスがあっていいのかしら?ありがとう!アラバキ!最後にステージ前にみんな出てきて手をつないであいさつをした。最高だよね!清志郎がLOVE&PEACEを叫んでいたけど今日のフェスは愛にあふれてたね!規模は小さいし、改善点はまだまだあるかもしれないけれど、ひたちなかやエゾのフェスに負けないくらいのいいフェスだったと思うよ!来年も是非!アラバキベイベー!仙台ベイベー!でお願いしたいです!