もう、家に帰ろう

もう、家に帰ろう

もう、家に帰ろう

私の相変わらずな浪費癖は全く変わらなくて、昨日本屋で偶然目に付いて、立ち読みOKな書店だったので全部読んだのに、あまりにもいい写真ばかりだったので、購入。見てのとおりモデルの田辺あゆみとその夫の写真家の藤代冥砂の私生活フォトなのだが。。なんていうのかな?きっと最近の私は情緒不安定でこういうのにすごく弱いのでしょう。自分には写真を撮るクセというのもないし、あこがれたりはするけどこの手のセンスってのがないことくらい重々承知なのであえてやりませんけど、どうやら写真で癒されることは多いみたい。平間至さん然りで、なんかとても心が温かくなれる写真たち。つうか全ページ田辺あゆみですけども、なんか彼女の表情がすべて愛しく見えるのはきっと撮った人が旦那さんだから?帯にミスチルの桜井さんのコメントがありました。

一瞬を切り取ったようでいて永遠の物語が写真には流れている。カメラマンと被写体との物語は僕と僕の妻の物語でもあり つまりこの写真集を見た人とその最も愛する人との物語がここに写っている。少し照れくさかった

そうなんだよ。なんかちょっと照れくさい感がある。こうなれたらどんなにいいかと思ったり。正直田辺あゆみ自身に何の興味はないのですけどもとても魅力のある写真集だな。これは。うん。