Dの悲劇

まったくやんなっちゃうっていう話ですよ。先週末に花粉症疑惑で行った耳鼻咽喉科にて処方してもらった薬ってのが実はかなりのやっかいもので、せっかく昨日会社を休んで山へ行ったのに、ひどい吐き気と胃痛でとても快適に滑れる状態じゃあなかったですよ!!!もう〜〜!!普段薬を飲まないともろに副作用が強くでてしまってひどいったらありゃしない!おかげで昨日の朝から今日の昼間で嘔吐がひどくて何にも食せないし、昼やっと食べても、胃痛はおさまらないし、何かの食中り?とも思ったけど、熱もないし、当たった記憶ないしで、処方された薬をちょいと検索したら、副作用がビンゴすぎて、怒りを覚えましたとさ。


・フロモックス錠

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6132016.html

副作用の欄に・・
わりと多いのは「下痢」です。とくに小さい子供は、便がやわらかくなりやすいです。これは、抗菌作用により、腸内細菌のバランスが乱れるためです。軟便くらいでしたら、たいてい心配いりませんが、ひどい下痢が続くときや血便がみられるときは受診してください。

・ムコセラム錠

http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=5201200

副作用発現状況の概要
消化器 胃不快感,胃痛,腹部膨満感,腹痛,下痢,嘔気,嘔吐,便秘,食思不振,消化不良(胃

・ソランタール錠
http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen11/sen1148001.html

【ショック..気持ち悪い、冷汗、顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、胸苦しさ、めまい、脈が弱い、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる。
アナフィラキシー様症状..じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい(ゼーゼー)。食欲不振、吐き気、腹痛、発疹

イガイガ君ごときで病院なんぞ行かなきゃよかったと深く後悔。やはり病院は嫌いだ!薬も嫌いだ!でもサプリメンは大好きだ!!!