干物女!!

まあもう30ですからちと違うわけですけども、私の好きな漫画家の一人のひうらさとるさんの新刊「ホタルノヒカリ」先月に発売されていたらしく、全然気付かないままここまできてやっと先週購入し、読んだら、あらまあ!あまりにリアルすぎてシャレになっとらん内容だった。ちなみにこの干物女とは20代で恋愛を放棄した女のことを言うそうで。私の会社の24歳の子もまさに干物女の域に来ている!ヤバすぎ!で、簡単な干物恋愛チェック!てのがあったのでご紹介♪

  1. 簡単な食事なら台所で立って食べる
  2. 最近心臓がドキドキしたのは階段を駆け上がったときくらい
  3. たまに行ってみる合コン、それはたいがいただの飲み会にある・・・
  4. 一人言で一人ボケ、ツッコミをしがち
  5. ラブバナをしているつもりが「それ昔話だから」と言われた・・・
  • 3つ以上当てはまる方は要注意
  • 5つ全部当てはまる方にはヒゲがはえてきます・・・

ちなみに私は3つか?2,3,4が該当しているような。。。巻末にはさらに詳しいチェック表があるので気になるかたは本屋へGO!

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)