もういくつ寝ると、、、

妹の誕生日か〜〜。

もとい、

バレンタインデーってやつですか。ていうかていうか〜〜、そもそもは男性が女性にプレゼントする日なんですってよ?知ってた?え?都合良すぎ?違う?だいたい、学生さんくらいならまだしも、いい大人がチョコなんて欲しいのか?と疑問に思ってしまう。この時期のデパートはチョコだらけ。ふだんチョコを食べない私もついよだれが出るってもんさ。だって特別仕様のチョコばっかだもんね。きっとあれは買うのが楽しいのであって、あげるのが目的じゃないような気がする。そうだよ。うんうん。

ちなみに去年私はチョコなんぞを買わず、マッカランのミニボトルをあげた。今年はボウモアがミニボトル化していたので、それをあげようと思う。だいたい私の周りにチョコ好きがいないのが幸い。でもこのミニボトルをあげるほうが高くつく。ちょっと痛い。でも喜ばれるほうがいいよね。あぁ誰か私を喜ばせておくれ。