3月もあっという間

あらま、もう産まれて二ヶ月になりますよ。早いすねー


3連休もあっという間、ていうか月日が流れるのがあっという間。ちびまること過す1日はなんてあっという間。

そんなわけで、気づいたら地元も梅が咲いているお家があったりして、あららいつの間にか春なのですね。と感じたわけです。
最近は晴れてると小一時間くらいはお散歩と称して外出してます。子の為というよりは自分の為の外出になってます。あと一ヶ月もすれば首も据わってくるだろうから、そうしたらもう少し楽になり、お出かけも楽になるのかなぁ。まぁとりあえず母親業やってます。会う友達にはすっかり母の顔になってと言われましたが、これはねぇ、、たんにやつれただけなんだよ。きっと。自分でも鏡を見てがっかりしますので、あんまり見ないようにします。あげく、産後一ヶ月くらいはほとんどすっぴんで過していまして、おかげでお肌の調子はすこぶるいい感じになっていたのですが、やはりすっぴんの外出って嫌でねぇ。。でもちびまるこの相手しながら従来の塗装業務をするってのがこれまた大変大変!!なんか世のお母さんが疲れ顔のからくりが理解できた瞬間でもありました。よく、化粧水からファンデーションまでこれ1本!的な商品をみかけますが、これがとっても魅力的になるのがよく分った!だって時間ないもんね。とりあえず今は従来通りの塗装方法でなんとかやってますが、どうにかもう少し楽したいと思っています。。いやーやっぱり素肌を露出するの嫌だわぁー。ただでさえ顔色悪いし、歳をとると顔から痩せるてのは本当だし、顔ばっかり痩せてもちっともうれしくないもんね。というわけで、また散財の予感です。。ていうかもうムリ。散財でもしてないとストレスたまっちゃうよ!ふんが!
ただし、一部の人には話している散財をまだ実行してません。やはりアレは勇気がいるなぁ。これぞ清水の舞台から飛び降りる感覚だわ。うーん。