暴飲暴食わーい

禁酒する一週間のはずがとんでもない週末に。


先週の日曜日にあれだけ不祥事を起こし(笑)自ら反省をしたはずなのに、人の誘いは断れないA型ですけど何か?的な感じで週末も美味しい料理と酒に囲まれて幸せ気分な分またせっかくウエイトダウン成功したはずなのに、またもやメタボ街道直進な私です。あは。
食べ物料理等のログとしてあちらが存在してるのですが、9月より1度も更新をしていない!ネタはいっぱい上がっているはずなのに!ま、まぁ忙しいのを理由に放置していたのだけど、そろそろあちらも再開したいと思います。で、その前に週末の暴飲暴食具合はこちらに記しておきましょう。
まずは、木曜日。バックページにて、ジャズライブ。サイトを見ると分るように、ビアは私の大好きなバスペールエール
と思っていたら、ライブ仕様になっていた様子でワンコインで缶ビール。しかも私が一番嫌いなメーカーのビア。えー!!それでも仕方ないので、ライブ中2本くらい飲みました。
ライブ終了後時間も時間だったけど、しっかり食べたいという要望により、最寄のお好み焼き屋菜遊季へ。広島風お好み焼き1枚とこまいの一夜干を二人で食べたのだけど、「こまい」ってこちらだとあまり置いている店がないので、薦められて食べたけど、超美味しかった!!!
金曜日、ヴァンゾーラへ。いやーワインで撃沈していたはずなのに、二人で普通にワイン2本空けてしもうた。お店の開店と同時に入店し、約3時間滞在してたのか?前から気になっていたお店なんだけど、ワインはリーズナブルだし、串料理がこれまた美味しくてー。フォアグラのこってりした串焼きと、穴子の白焼きがまたうめーのなんのってー。トマトの三元豚バラ巻き焼きとかー。いやいやどんだけワイン好きになってしまったのー?あたいー?という感じです。その後4件行ったのはあまり言いたくない話ですな。どこに行ったかは省略です。
土曜日は久々にじゃじゃまるへー。私はレバーが食べれないのですが、なんとこの日はこのお店の売りでもあるレバーが欠品!レバー好きは一度ここに行くことをお勧めするくらい美味しいらいいのですが、やはり私は苦手。。。でもこの日ははじめてじゃじゃまるの牛ホルモンを食べましたよ。この牛ホルモン、何故か過去に何度となく注文しているのですが、いつも欠品。それがこの日は何故か置いてあったのですよ。すごくこってりなホルモンでホクホク食べましたー。
さて、ここまでくると、もういい加減食を細くして、通常の胃袋にしたいところですが、そうはいきませんでして、日曜日は、例のプレミアムアウトレット隣にあるタピオ内のあの有名パン屋メゾンカイザーゲットです。昼前の11時頃に行ったら、そんなに人もいなく、5分も並ばないで購入できちゃいましたー。いやー美味しかったよ。クロワッサンもあのチーズのたっぷりなパンもくるみとレーズンのパンもそりゃー美味しかったさ。でもねー5個購入で約1400円でしょ。高いよねー。そりゃ美味しくなければいけませんて。あんまり高いので普段からパン食メインな私はムリですねー。何かの時の褒美に取っておきたいところですねー。でもね、近所の生協のパン屋も結構美味しいですよ。フランスパンは普通ですけど、結構、食パンやクロワッサンが美味しいのでたまに利用してます。小麦が高いのでこちらも多少値上がりはしてますが、まーメゾンさんに比べればねー。いやー今度はフランスパンの美味しい
の食べたいなー。
で、胃袋も美味しいのばっかりでおかしくなっている日曜日の晩御飯。いい加減質素なものを食べたいなーなんて思っていたはずなのに、行った先が、麺屋とがし(笑)。よりによってなんでこんなこってり系のラーメン屋?まぁいいです。行きたいという人がいたので、行ったまでです。私この店は以前に1度だけ行ってるのですが、やはりこの流行のこってりは性に合わず、ううむ。と思っていたのですが、ブログ等で、改善されたという話は聞いてたし、つけ麺が美味い!と聞いてたので、今回はつけ麺のあっさりを注文。そしたらですよ。あら美味しいじゃないの!という結果に。もちろんおなかが膨れていて、完食は出来ませんでしたが、次回は空腹時に再確認をしたいと思います。とりあえずあの太麺は気に入りました。あっさりを選べばあのきつい魚だしもそんなに気になることないし、いろいろ見たらあれってエビの出汁なんですの?あーやはり空腹時にもう一度あの味を確認しないと!!

まぁそんな感じで、ちょっと胃が疲れている様子。今週は胃を休めないと、、、粗食で行かないとーと思っていたら、明日もちょっと外食です。もちろん私が今まで忙しいのを知っている方々が誘ってくれているというのもあるので、嬉しい悲鳴ではあるのですが、こうも続くとねー。あげく今週健康診断だし(笑)。とりあえず自宅では納豆ご飯推奨で過ごしたいと思います。