右脳派左脳派

今更といえば今更の話題ですが。


人気エントリーに、
3秒で出来る右脳派左脳派チェックというのがあったのですけど、これを見ても右だから右脳とか左だから左脳てのはちょっと納得しづらいので、他のサイトをざっと調べて見ました。
http://flam.jp/card/flam/swf/VFM/VFMgamHI0001IF.swf
これによると私は完全な左脳派らしいです。
http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm
これだと50点で右脳左脳のバランスがよいそうです。
http://www.kasoku.net/shindan_01.html
ついでにこれも両方をバランスよく兼ね備えている人物だそうな。
【二枚貝】オフィシャルサイト
で、これちょっと前の人気エントリーにありましたね。これによると私はさう女。

最初のサイトのみ左脳と出ましたが、あとは半分ずつの能力を発揮?してるんですかね?ていうかどっちでもいいんですけども。でもなんとなく右脳派のほうが想像力豊かで芸術性があるって聞くと、右脳派がいいな〜と思うのは私だけでしょうか?
で、一番最初の3秒で〜のは、私最初は時計回りだったのですけど、途中から反時計周りになりました。で、一定の時間経過で反転するような気がしていたので、なんだネタかよ。と思っていたら、これ眼の錯覚なんですね。すげ〜。さっき情報元のサイトと二つ並べて見たら、片方が時計周りで片方が逆。かと思えば、両方とも同じ向きで回ったり。不思議です。