かにカニ蟹!!

細美日記更新


- ELLEGARDEN Official Site

まぁたいした内容ではないのだけど、当たり前に思うことが当たり前に出来ない人がきっと多いのでしょうね。ていうかどこを基準にして当たり前って言うのかが分からないけどさ。よくいう普通って何?常識って?とよくある屁理屈の一つになるのかもだけど。きっと全国津々浦々どうやってか入手困難なチケットを入手して、追っかけしているファンの子がいるんでしょうね。時間とお金があって、生活に何の支障もなければ別にいいとは思うのだけど、やはりどうしてもこの日、この場所でしか行けない人たちから言わせれば、何であんたらくるの?ってなるのでしょうね。そりゃそうだよなぁ。あげくどうしたってチケットが取れません!ていう人もいるわけだし。こういう問題はエルレに限った話じゃないし、人気があればあるほど難しい問題になってきますよね。でも、きっとどうにかチケットを取って全国を回っている人が決して楽をしてチケットを入手しているわけでもないし、きっと苦労して、かき集めているんだろうと思います。いろんな掲示板でたたかれまくりのエルレファン。私もエルレ大好きですよ。だけど、やっぱりあの異常な光景はどうかと思うこともしばしばあります。行き着くところ、マナーの悪いファンていうのはこういう叩かれている掲示板もそうだけど、細美日記もきっと読んでない人が多いのではないか?と思ってしまいます。どうせならみんな平和に楽しく過ごしたいものだけど、どうも殺伐としてますよね。いつも細美さんが言っているけど、自由とは何をしてもいいという意味ではなく、自己責任を背負った意味での自由。ですよ。分かるかなぁ?私の卒業した高校ってこの「自由」を校風でうたっていたので、細美さんの言う自由の意味よく分かるんですよ。自分でしたことに対して責任取れないんじゃそれは自由でもなんでもないよね。ただのわがまま。って出発直前に何を言いたいのだ。とりあえずカニ食べておこうかなと日記読んで思いましたよ。ほな!