あれこれその11

いろいろあったんだけど、長く書くのめんどくさいので。えぇ。


・金曜日
副業終了後に24時10分スタートのパイレーツ・オブ・カリビアンを観て来ました。終了したのが実に3時過ぎ。観ている間は集中していたけど、見終わったら外がうっすら明るいし、一気に眠気が・・・。やっぱりどんなシリーズものでもそうだけど1作目がインパクトとか含めて一番面白いですね。今回は笑えるシーンも少なめ。最後はなんとも。。2と3を一気に観ないと分からない部分も多いかもです。
・土曜日
昼に約10年ぶりくらいに天下一品ラーメンを食べました。もうあと10年は食べなくてもいいと思う。そして夜は今年初のビアガーデンへ。日中暑かったのでいいかな〜と思ったんだけど、やはり日が暮れると寒いですね。梅雨が明けたらまた行きたいものです。
・日曜日
母と鎌先温泉へ。とある日の新聞の広告にあった1泊8900円に踊らされて、コチラへ。山形牛の陶板焼や蟹釜飯、ふかひれの茶碗蒸しと、ちょっと見た目は豪華な宣伝でしたが、建物自体がかなり古く、料理で頑張らないとどうにも集客が見込めないような感じでした。実際宿泊した組数は10組いるかいないかといったところ。鎌先温泉ではかなり大きい規模の旅館なので、10組じゃちょっと問題ありでしょう。。。安さで行ったようなものなので、満足といえば満足ですが、もうちょっと努力をしないと今後厳しい宿でしょう。。頑張れ!