フラ娘

久々に号泣しまくりでした。ネタは含みませんのでご安心を。


地元で凱旋上映が先週から始まっていて、千円ということもあって観てきました。
フラガール公式サイト
千円だったからか、各賞を総ナメしているのかわかりませんが、上映30分前に到着したのに、すでに満席の表示が。確認のため、係りの人に尋ねたところ、補助席を用意するのでそれでよければとのこと。。補助席って、観光バスのアレかい?と単純に想像してしまっていたのですが、前々から観たかったのでとりあえずチケット購入しました。整理番号順に入場し、中に入ったのですが、補助席は両脇の通路に椅子が置いてある感じで、約10席〜12席ほど。確か入場を待っている間でも続々と「フラガール」目当てに来ている人いましたからね。そんなに大きくない劇場(70名定員)なのでこの配慮は良かったと思います。で、肝心の内容ですが、とてもいい作品でした。笑いと涙涙涙ありの感じで、賞取りまくりの蒼井優ちゃんに関わらず出演している役者さんがみなさんキラキラしてました。松雪さんの美しさもさることながら、静ちゃんもいい味を出していましたし、豊悦も3枚目キャラで見ててほのぼのしてました。そして、よ〜くよ〜く観てると、あれ?あれ?この人
は!「石鹸?」(グループ魂のドラムの人)ていう個人的に楽しめる発見もありました。ストーリーの内容としてはウォーターボーイズや、スウィングガールズの系統ではあるかもしれませんが、実話をもとにしているだけあって、感情移入のしやすい映画だったと思います。いやぁ本当によく泣いた。泣く場面がこんなにちりばめられているなんて想像もしていなかったよ。おかげでその後コンタクトが乾燥して乾燥して辛かったなぁ。。でも本当に久々に心温まる映画に出会えました。うん。

フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラガール メモリアルBOX [DVD]