一周忌


もうそろそろだなぁとは思っていたのですが、4月17日が命日でした。早いなぁ、奥山さん。1年前の日記を読むと今とまったく変わりのない、ネタでなんとも自分は成長してね〜なぁと思うんですけど、でもそうだなぁ・・。そういうネタでも書いてないとやってられない月でもあったんだよね。早いね1年て。日々追われる毎日で本当に自分はこんなんでいいの?と思うこともよくありますけど、なんとかやってたりして、昨日も飲み会で家に着いたの2時過ぎで、まだ週の真ん中なんですけど?とか思いつつ、そうやってバカが出来る幸せっていうか、とにかくもっといろんなことに感謝しなくちゃいけないんだろうなと思ってます。いや、何にもないのに「ありがとう」はないけどさ。自分でも思うけどこの1年の経験ってのは自分にとっては結構大きくて、いろんな事を考えさせられる1年でもありました。その結果、ちょっとうざいかもしれないけど、もっとまっすぐ生きなきゃいけないよなとか思ったりして、あの〜世間とかそういうのじゃなくて、自分の信念みたいのをちゃんと持っていたいな〜と。私あんまりそういうのなくて、競争心とかも正直皆無だし(笑)楽しければそれでいいじゃん。みたいなところもあるくせに、いろんなことを気にしたりして、よく考え過ぎだとか気にしすぎとか言われるけど、そこはなんつうか無くしたくないんです。あぁ何を言いたいのかよくわかんなくなってきたけど、とにかく今年は頑張りたい。話し大きくそれますけど、この前地元の百貨店でアインシュタイン展なるものをやっていて、見てきたんですけど、出口の最後のところにあったアインシュタインの言葉に少し涙しました。「人の為の人生が〜〜」なんとかっていう言葉。別に恩着せがましく言うわけではないけど、結構自分のことより他人の事で動いたり考えたりする人なので、それが辛いわけではないけど、それを分かってくれる人がここにもつうかこんな偉大な人が分かってくれてるんだ。ということで感動しました。自分の為の人生。他人の為の人生。どっちがいいのか?ってそんなの自分にしか分からないことだ。でもそれを教えてくれるのは実は他人なんだよね。うん。

33歳ガン漂流ラスト・イグジット

33歳ガン漂流ラスト・イグジット