雪が降る町

僕らの町に今年も雪が降る〜♪なんか去年がなかなか降らなかったもんだからなんとなく今年は早いような気がしますけども、平年で考えたら遅いんでしょうね。雪が降ると、もちろんあの名曲も浮かびあがりますけども、最近は中島美嘉嬢の「雪の華」なんかがぴたっとはまったりしたりして。雪の降る夜道を歩いていると脳内音楽は結構これだったりしますよ。
で話それましたけども、先月のあのプレミアライブのインタビューをミュージックマシーンさんのところから拾いましたよ。あぁ便利だな。はてなって★
2005.11.17井上陽水×奥田民生リキッドルーム
http://www.so-net.ne.jp/mc/review/index.html
あぁよみがえりますね。あの日のことを。あれは是非やはりどこかで放送してくんないかなぁ〜〜もしくはDVD化とかさぁ。でも矢野顕子さんがビューティフルソングの時に言ってたけど、あの瞬間に出来上がったものを商品化とか映像化するのは私は反対だ。と。あの素晴らしい音楽をそういうものにするのは意味がないとか。確かにその発信する側からすれば納得な話ですよね。あの場にいた人たちの記憶に刻まれればそれでいいのかもしれないし。それを伝えていけばいいのだろうし。でもあの広島球場のDVDはとても素晴らしく、記念になったし。あれはあれで行かなかった人にはきっとあんまり意味のないものになったのかもしれないし、行きたくても行けなかった人には貴重な疑似体験が出来たかもしれない。まぁ人の思うところなんてそれぞれなんで、どっちがいいとかははっきりいえないんだけどね。うん。でも最近何かと忘れることが多いので(笑)、やはりどこかで残してほしいなぁ・・・。二度とないものだから大事なんだから忘れるなよっていう話なんだけども。無駄な情報ばかりが頭に入ってきて大事なものが消されていくんですよ。そんなことないですか?大事なものだけ詰め込めたらどんだけいいのにね。へへへ。