ニャンコ先生

先日ある人に「ねこっぽいね」と言われました。こ、これは喜んでいいのか?どうなのか?自分はたぶんワンコ派に属する人だと思っていたので、ちょっとびっくり。それともあれか?マタタビ(股旅ではない)のお酒(http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/matatabi.htm)を飲んで喜んでいたからか?昔は犬と猫どっちが好き?と聞かれると間髪いれずに「ワンコ!」と言い切っていたのだけど、最近は猫も好き。ていうか飼うならという話でいくと、猫がいいなぁ〜と思ってしまう。なんで、ネコ?かというと、飼うのが犬より楽そうだから♪数年前そのことを友人に言ったら動物愛護に反してると怒られました。男の人はどっちがいいんですかね〜?従順な犬か?自由奔放な猫か?・・・。ふうむ・・。