寝不足ですって

毎度毎度のことで反省をしてない自分もなんなんですが、昨日も自宅に着いたの3時ジャスト。しかも徒歩で帰ってしまった。いい加減寒くなってきたし、治安的にもあまりよろしくないので、「危ないよ」とよく言われるんですけどどうもタクシーとの相性がイマイチなので歩いてしまってます。で、昨日(厳密に言うとさっき)はさくっと1杯だけ飲んで帰ろうなんて思ってたのに、ちょっと会って話をしたいな〜と思ってた人が偶然にも2人もいて、ついつい盛り上がってしまった。常々思うことは、やはり人間関係はとても大切だな〜ということ。友人や知人でも人脈というのはとても大切。自分では得られない情報や知識を与えてくれる人が私の周りにはとても多くて、とても感謝。相手を見るときは、その人の周りの人間関係を見ると、その人となりが分かるってよく言ったものだ。となると、私の周りの人間はとても素晴らしい人たちばかりなわけで、その人たちのおかげで私という人間が評価されるのであれば、逆も然りで、やはり普段からちゃんとしてないとダメってことになるわけです。そうやって人と人の繋がりは広まって深まるんだな〜としみじみ思った今日この頃。うん。私って幸せモンだね。誤解されるとアレなんでちゃんと書きますけども、別に自分にとって有益な人だけが大切とは言ってませんよ。ここ数年人脈の幅が同世代を飛び越えて、上は50代下は10代後半くらいと昔では考えられないくらい幅が広くて、それも知人という枠を越えてますよ。だって普通に遊びますからねこの人たちと。50代の人も平気で朝まで飲んだりしますし、逆に10代の人とも飲みに行ったりしますもん。本当にありがたい。もうねある意味お金じゃ買えないものですよ。これもひとつの財産です。あ、あと付け加えればこのブログを通して繋がった人たちも感謝ですよ。ありがたい。「ありがとう」というあの名曲をテーマに日々過ごしていきたいもんです。