繰上げられた

今日なんの予告もなしにヤフオクからメールがきまして、なんのこっちゃ?と思ったら、先週見事に負けたオークションが落札者がキャンセルの為、あんたが落札の権利を得ました。という内容。オークションビギナーの私にとってはなかなか理解が出来ない展開。だってそうじゃん。欲しいから入札してんじゃないの?と。なのに、人より500円値上げて落札しといて、キャンセルって、何があったんだい?出品者からもメールがきたんですが、なんか人のIDを呼び捨てにしてるんですよね。どうなの?それ。確かに名前じゃないし、どうだっていいんだかけど、今までIDにもみなさん礼儀として「さん」をつけているわけですよ。なのに、この出品者は完全なる呼び捨て。時間がなくてあせっているのか、いつもこんな感じなのかはしりませんけど、そういうちょっとしたきっかけで、前の落札者がキャンセルしたとなったら、ちょっと微妙ですな。とりあえず家に帰ったら出品者の今までの評価を再チェックしてみよう。確か大丈夫だったとは思うんだけどな〜〜・・・。ち
なみに、何を落札したかというと、はてなダイアラーにはあんまり縁のないものなんで、アレですけど、昨年モデルのバートンのブーツです。新品を半額以下でゲット。ブーツなんでちょっと躊躇したんですけど、まぁ相性がよければ大丈夫でしょう。そうさね〜あとは今年はゴーグルもどうにかゲットしたいもんだな。