NANA見ました

といっても先週なんですけど、親知らず腫らしながら、レイトショーで。結構見にいくか迷ってたんですよ。どうせ邦画だし。1年後くらいにはテレビでやるんじゃないかな〜って。チャーリーとチョコレート工場も見たかったし、SHINOBIもまぁ友達が見たいというので候補にはなっていたのですが、どうも気分がすっかりNANAモードだったんで、押し切ってこれにしました。で、まぁ感想はというと、なんつうか、原作にあくまで忠実だなぁ〜と。そんくらいです。公開される前に思っていたのはハチ役の宮崎あおいがどうかな〜?って思ってたくらいだったんですけど、これが結構いい感じで、本当にこんなのが近くにいたらうざいな〜っていうくらい、ハチを熱演してました。あとはやっぱりレンは違うな〜〜。レン腹出てますけど?いいんすか?と見てて突っ込みを入れたくなりましたよ。ナナ役の中島美嘉に関しては、しょうがないでしょ。確かにイメージ通りな感じはしましたけども、やはり歌い手であって演じ手ではないですからね。どうしてもハチに取られたな〜っていうのは否めない感じ。でもがんばってましたよ。GLAMOROUS SKYはさすがHYDEが作曲しただけあって中島美嘉というよりはHYDEが歌ったほうがはまる感じかな。ブラストのイメージを意識して作りつつ、トラネス好きのハチでも聞けるようなポップ色が強く出た曲にしたと、HYDEさん言ってましたけど、確かにそうだよね。ブラストのイメージからは随分ポップかも。パンクな女性ボーカルのバンドってすぐにイメージ湧かないな。ロリータ18号とかになるのかしら。でもあれじゃ〜な〜・・。もっと古臭い感じの王道なパンクなんだろうなブラストって。トラネスに関しては、やっぱレイラの前髪は短くないと!(笑)レイラ役の伊藤由奈も確かに美人さんだけど、前髪長いし。ENDLESS STORYはなんかカラオケで綺麗に歌えたらいいのかもしれないけど、私の中ではトラネスのイメージとはちょっと違うかな。ジュディマリよりはレベッカなイメージが強く、歌声にもう少しパンチが欲しかったな。うん。いやでも美人さんだね。この人。しかし、根岸さんが参加してるのにはちょいとびっくり。ほんと、この人いろんなところで活躍してますね。こんなに忙しいのに、よくOTと組んでたな〜。根岸さんの関わる人、例えばCOCCOとか好きなんで、OTと組んでいるうちにねぎぼ〜プロデュースで1曲出して欲しかったな。そう思うとちょっと残念。

ENDLESS STORY

ENDLESS STORY