宇宙船地球号

初めて耳にする言葉。何気にスペシャのチャート見てたら、なんばあきひろ AND 宇宙船地球号 feat. 八駿というクレジットで「夢よ舞いおどれ」という曲がオンエアされてたのを見たのですが、ん?なんばあきひろ・・って難波君ですか?な、難波君??てな感じでずっと見てたら、やっぱり難波君でした。TYUNKにしてもそうだけど、沖縄が彼に与えた影響ってきっとドでかいんでしょうね。難波君のオフィシャルページhttp://www.v2records.co.jp/gogaonkyo/cgi-bin/rs_system/namblog.cgiの中のブログを読んでてもそんな気がします。実はこういうのもなんですけど、ハイスタの頃ってよくわかんなくて、誰がダレ?みたいな熱狂的なファンに言わせたら聞く資格ね〜!なんでしょうけど、本当に別にCDを聞くだけで、KEN YOKOYAMAと言われても、あぁギターの人ぉ?的な。で、今年はひょっとしてハイスタ復活か?なんていう噂もささやかれてましたが、ないんじゃないのかな〜?ていうかなくていいや。復活してライブなんてやられた日にゃ見に行きたいですけど、でも、なんつ〜かな〜いいんですよ。なくて。アレはアレ。これはこれでさ。もちろん横山君の音楽も好きだし、むしろ彼のほうがずっと音楽活動続けていて、ライブもやってツアーもやってフェスにも出てて、いいっちゃいいのでしょうけど、音楽性もハイスタ的なというか、オレの音楽だぜ?な感じがとってもするんです。だけど、今回の難波君は、一見なんだそりゃ?と思われてもしょうがなさげだし、中身じゃなくて難波章浩という名前だけで売れちゃうんだろうなと。でも今の難波君を知ることができて良かったな〜〜。生き生きしてて躍動感があるよ。ほんと。サイト内のNAMBACAMERAを見るとちょっと心があったまります。ちょっと忘れてたけど、これからの難波君の行動に大注目だね!!

夢よ、舞いおどれ!!/グッドエモーション(DVD付)

夢よ、舞いおどれ!!/グッドエモーション(DVD付)