働きマンになりたい!!

プリンツ21


ていうわけじゃないけども、2巻出ましたね〜待ってましたよ!安野さん!今回のなかで「根にもちマン」での松方が編集長に言われたセリフ「仕事出来ようと出来まいとお前が何か言う権利ないからね」うっわ〜〜すいません。昨日読んでて自分なりに反省。先々週の引越しから、とにかくもう忙しいの毎日で、かな〜〜〜〜〜〜っりイライラ多発でしたので、言いたい放題言い放っていた自分に言われたようなセリフ。きちゃいましたね〜ほんとに。ふぅ。みんながそれぞれちゃんと役割があって仕事してるんだから、さも自分だけが忙しく仕事してるなんて思ったら大間違いっすね。って自分で突っ込むな!が〜ですよ、ですよ。イチ派遣社員ですから、本当に何かを言う権利なんてございませんし、まして、男、男、男社会が根強い業界ですゆえ、イチ女子社員がギャーギャ騒ぐのも煙たがられるっつう話なんですが、でもね〜ダメなものはダメ。ってちゃんと言い合える会社になってほしいっす。グレーゾーン多すぎ!!!!あとは新人君。お前会社なめてんの?君を採用してしまった人事に問題があるとして、もしかしたら君に責任はないのかもしれないけれど、もうちょっと自覚をもとう!お前はパシリでもなんでもない!イチ社員だ!ふざけた日本語は早く改善し、分からなかったら人に聞いていいからさ〜って言うと自分でろくに考えないですぐ人に聞くんだよね。海外に興味があるんだったら、そっち系の企業に行ってくれ。君がいくら英語が話せたとしても、それを自慢されても、うちの会社には何の役にも立ちません。単語一つ覚える時間があるんだったら仕訳の一つでも覚えてくれ!頼む!仕事を増やさないでくれ!(結局はこれが言いたかったという話♪)

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)