オリジナルカクテル「地獄車」

フジファブリックデビューです。これまたHOOKというずいぶんとまあ小さなライブハウスだったんですけど、それでも他の地域はソールドアウトだったのに仙台はギリギリまで残っていたようで。志村君もしきりにそれをネタにしてました。まぁでもギリギリだとしてもSOLDOUTでよかった良かった。客層は、これまた若い若い。最近の私の行くライブは結構年齢層が私に近いのが多かったのでさすがに今回は引いた。引いたというのはお客様にね。一緒に行った子に言わせると、リップやアジカンはもっとすごいということ。何がすごいって、女の子パワー。あの容赦しない押せ押せパワー&レスポンスのないコールの嵐。あの類ってのはジャニ系にも通じるのかしら?とにかく目の前の女の子たちが異常で始まった直後私の後ろにいたのに、「いや〜押される〜!」と自作自演で前に突き進み、どうせ前へ押し入るなら徹底的にいってほしいのに、人の目の前にはばかりやがった!そして、意味のまったくない、そして周りを不快にさせるコールの数々。正直ライブは二の次でいつこの女に切れてやるか?というほうが多かったような・・。もう無理です。この手のは。認めようじゃないか。もう三十路には若いこのライブは無理と。行っても後ろか脇で見よう。そのほうがお互いのためだ。つうかサンボもビークルもそんないやな思いしなかったんだけども。ちょっと前だったらPENPALSとかもよく行っていたけど、ダイブやモッシュなんかのほうがよっぽどいいや。あの女の子パワーのほうがむかつく。というわけで、フジは8割がた女の子でした。さすが志村君だね。ライブもまあそつがないという感じ。ライブ慣れしてないのかな?パフォーマーとしてはまだまだです。とはいっても歌も演奏もよしです。音響も小さいところのわりにはよかった。つうか小さいほうがいいのか?こういうのって??とりあえずエゾで彼らを見るときは遠目で見ようと思った今日でした。

虹

フジファブリック

フジファブリック